【少年の心を忘れない】大人×子供=『コドナ』 ナリっちょの生き方ブログ

好きな事で生きていく生き方や毎日を楽しくする考え方を発信していきます!

「夢は知識」

初めましてナリっちょです。

今日は「夢は知識」というテーマでお話したいなと思います。

 

⚫︎夢がない

⚫︎現状で満足

⚫︎小さな夢しかない

 

そんな方は是非最後まで読み進めてみてください。

  

 

「夢は知識」とは?

 

 

例えばあなたがハワイに行きたいとします。

ではなぜハワイに行きたいのか、

 

それは

 

ハワイが代表的かつ最高のリゾート地だと知っているからではありませんか?

 

それはつまり知識です。

f:id:naricho:20190803092330j:plain

最高のビーチで遊びたい!

 

行ったことがなくてもテレビなどで見たことがありどんな場所か大体の人が知っています。

 

だから行きたいのです。

 

ハワイがどんな場所か知らなければ行きたいなどと思いません。

 

だから「夢は知識」なのです。

 

夢がないと言う方は夢を探す努力をしてください。

 

あなたがまだ知らないだけで世の中にはきっとあなたの夢にしたいことがあるはずです。

 

素晴らしい場所、素晴らしい経験、最高の食事、会いたい人、絶対欲しい物など

 

例えば僕は今、キャンピングカーが欲しいです。絶対欲しいです。ウルトラ欲しいです。スーパー欲しいです。プラチナ欲しいです。バケモノ欲しいです。ウルトラ欲しいです。

なぜなら僕は日本と言う国に生まれながらほとんどの場所に行ったことがありません。

 

30年数年生きているのに西日本に行った事は2.3回しかありません。

 

せっかくこの国に生まれたのに何も知らない。それはすごく勿体無いなと思いました。

 

だからキャンピングカーを買って自分が生まれたこの国を旅したいのです。

 

いろんな場所、人との出会い、現地の食べ物、様々な経験を通してもっとこの日本を知りたいのです。

 

僕の場合世界を旅するのはその後です。

 

まず日本が知りたい。

 

そう思ってます。

 

そして僕だけではなくて妻や子供たちにもっと日本を知ってもらいたいです。

 

ウルトラ知ってもらいたいです。

 

ウルトラスーパーミラクルプラチナバケモノ知ってもらいたいです。

 

すみませんふざけすぎましたw

 

ウルトラすいません。

 

真面目に語りすぎてもつまらないですよねw

 

少々熱くなってしまいましたが僕の夢は知識とともにまだまだ増えそうです。

 

だから夢がない人は夢を見つけて、夢がある人はその夢の実現に向けて一緒に頑張りましょう!

 

夢は叶えるためにあります。

 

最後まで読破していただきありがとうございました。

ウルトラありがとうございました。

ナリっちょでした。