【少年の心を忘れない】大人×子供=『コドナ』 ナリっちょの生き方ブログ

好きな事で生きていく生き方や毎日を楽しくする考え方を発信していきます!

「思った事を行動に移さないのは最初から思ってないのと同じ」

はじめましてナリっちょです。

今日は「思った事を行動に移さないのは最初から思ってないのと同じ」というテーマでお話します。

 

⚫︎いつもやろうと思うだけで終わる

⚫︎面倒臭い事は先延ばしにする

⚫︎あの時やっておけばよかったと思う

 

上記の方はぜひ最後まで読み進めてみてください。

f:id:naricho:20190807123931j:plain

思った事をやる人とやらない人に分かれる。

 

既に結論を述べましたが思ったことを行動に移さないのは最初から思っていないのと同じです。

 

何か1つ行動に移したことを1とすると

何も行動に移さない事はゼロになります。

 

つまりやろうとしているかどうかではなく

 

「実際にやったかどうか」

 

これがあなたの未来をつくります。

 

やろうと思っていてもやっていないのならやろうと思っていないのと一緒です。

 

「あの時やっておけばよかった」

 

そんなふうに思う事は誰しも1回はあるのではないでしょうか?

 

僕は100回位はありますw

 それは

実際にやろうと思っていてできなかった事と、やろうとも思わなかった事と、

2種類ありますがどちらにしても「なぜあの時やらなかったんだ」と自分を責める事になります。

 

特に後悔が大きいのは【やろうと思っていたのにやらなかったこと】です。

 

なんであの時わかっていたのにやらなかったのか‥

 

答えは簡単。

 

面倒臭いことを先延ばしにして欲望のままに生きていたからです。

 

目の前の誘惑に勝てない自分がいました。

 

何も頑張らない日々。

 

だから何も変わらない。

 

むしろ後退。

 

周りが頑張っているんだから置いていかれるのは当然の事です。

 

そんなことすらわかっていませんでした。

 

本当に恐ろしい。

 

「あの時に戻りたい」

 

そんなふうに1回は思ったことありませんか?

 

5年後10年後もう一度そんなふうに思いたいのであれば何もしなくてオッケーです。

 

でも何かを変えたい、今の生活から抜け出したい。

 

そんなふうに思うのであれば、

 

思ったことを行動に移しましょう!

 

何かを始める時、

0から1積み上げるのが1番難しいと思っています。

 

でも1から2は意外と簡単です。

 

車も発信するときに1番エネルギーを使います。

 

でも一度走り始めてしまえば少しアクセルを踏むだけでどんどん加速していきます。

 

人生もそれと一緒。

 

だからやろうと思っていてできていなかったこと。

 

今すぐやりましょう!

 

頑張った後の気持ちはめっちゃ最高です!

 

最後まで読破していただきありがとうございました^_^

ナリっちょでした。

↓テレビで見て健康に良いと分かってからたまに飲んでいる黒酢です!最高に美味い(^^)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×24本