【少年の心を忘れない】大人×子供=『コドナ』 ナリっちょの生き方ブログ

好きな事で生きていく生き方や毎日を楽しくする考え方を発信していきます!

「今の積み重ねが未来を作る話」

初めましてナリっちょです。

今日は「今の積み重ねが未来を作る」というテーマで話をしたいと思います。

 

今の生活に満足しているという方は今すぐページを閉じて頂いて結構です^_^

 

⚫︎今の生活を少しでも変えたい

⚫︎未来に不安がある

⚫︎理想の自分になりたい

 

そんな方は是非最後まで読み進めて頂ければと思います。

 

突然ですが、あなたは5年後、10年後の自分を想像出来ますか?またはどんな自分になっていたいですか?

 

唐突な質問ですみません。

「いきなりそんな事言われても‥」

そんな答えが大多数ではないでしょうか。

なぜなら時代の流れはAIが仕事を奪うだの消費税増税だの我々国民にプラスになるような情報は少なく不安はあっても明るい未来をイメージしにくいのが現状だからです。

f:id:naricho:20190723205246j:plain

AIが出来る仕事はなくなっていく‥

僕も超具体的にイメージが出来ているわけではありません。ただこーなっていたいという具体的な理想は持っています。「だからこそ今から何か準備をしないといけない。」そんな風に思っています。

 

まず想像出来ないと思った方、少し厳しい事を言うようですが良くて今と変わらないか、後退するでしょう。

 

想像が出来た方は大体その通りになると思いますが、自分が思っているより少し時間がかかるかもしれません。

 

またどんな自分になっていたいか、

これがより具体的にイメージが出来た方は本当にその通りになると思います。中には予定より早く目標を達成する人もいるかもしれません。

 

こんな偉そうな事をいってすみません。

ですが、現実そんな甘くはありませんし少なからず実体験に基づいた僕の考えです。

その事は後ほどお話します。

 常に結果を出す人はどんな自分になりたいか日々考えている人です。そして行動している人です。毎日目標に向かって努力し失敗をしては失敗から学び改善出来る人です。

 

5年後と言わずとも1年後の未来なら多少イメージが出来るかもしれません。

1年というのは365日です。

当たり前ですが365日生きると1年なのです。

だとするならば未来を作るのは1日1日だと思いませんか?

もっというと1日は24時間であり、24時間でどれだけ行動出来るか、という事ではないでしょうか。

 

既にタイトルで結論を言ってますが、

 

「未来は今の積み重ねでしかないです。」

 

今この瞬間の積み重ねが未来であり、

なんとなく

 

「1年通して今年は頑張ろう!」

 

などと思っていると頑張ったり頑張らなかったり状況や環境を言い訳にして中途半端な行動しか出来なかったりします。

 

僕も同じです。

 

目標設定が甘かったり自分で決めた事を反故にしてなまけたりと今まで散々行動したりなまけたりを繰り返して来ました。

 

でも流石に分かりました。

 

過去何かしら結果が出た時というのは毎日猛烈に努力をしていましたし、

なんとなく過ごしてしまった時期はほとんど変わらない、または微妙に成長したのかなと思わせる変化しかしませんでした。

 

ですから自分で今この瞬間を変えない限り未来は変わらないともぅなんとなく分かってしまったのです。

30数年生きるって20代とは色んな事の見え方が違うんですかね。

歳をとったなとw 若干複雑ではありますが(^_^;)

 

ではここから僕の具体例を出していきましょう。

伊藤園 黒酢で活性 (紙パック)200ml×24本

伊藤園 黒酢で活性 (紙パック)200ml×24本

 

ここ1年の変化でいうと2018年7月にYouTubeを始めて1年が経ちました。

僅かな変化ではありますが、1年でチャンネル登録者数が437人になりました。

撮影か編集をしない日はなく毎日コツコツ続け週に2本のペースで動画をあげ続け1年間で202本の動画をアップ出来ました。

このペースで増えると1年以内にチャンネル登録者数は1000人を超えYouTubeに広告をつけられるようになり本当に少しですがYouTubeからの収入を得られるようになると思います。


Bboy Napaidermen Trailer From Sendai Fukushima Japan Ver.2.1

 このように過去やってきたデータからすると1年後こーなっているんじゃないか?という事は案外容易に予想が出来るものです。

 

ですが、行動をしないと過去のデータも何もないので1年後の想像すら出来ません。

社会の流れに身を任せ、なるようになるだけです。

 

決して皆さんに上から物を言いたいわけではないので誤解はしないでください。

 

だらだらと過ごしてきた経験も猛烈に努力した経験もある僕だからこそ日々の積み重ねの変化の違いを皆さんにお伝え出来ると思って話しています。

 

ダンスも毎日練習したから上達しました。

1ヶ月後の自分を明確にイメージ出来ました。

 

そして今もそれに近い状態にあります。

頑張ってないとイメージが出来ないものです。

何度も言いますが、

 

 

未来は今の積み重ねなんです。

 

 

時間は命です。

100年後はほとんどの人が死んでいるでしょう。

時間を無駄にする事は自分の命を無駄にするという事です。

何かを頑張りたい、今の自分を変えたい、

あんな風になりたい、こんな風になりたいと思うのであれば「今この瞬間」頑張りましょう!

今綴った言葉はほとんど自分に向けた言葉です。

僕自身も自分にプラスな言葉をかえてモチベーションを保ってます。

一緒に頑張りましょう!

今日は以上です^_^

 

最後まで読破して頂き有難うございました!