【少年の心を忘れない】大人×子供=『コドナ』 ナリっちょの生き方ブログ

好きな事で生きていく生き方や毎日を楽しくする考え方を発信していきます!

結果を出す為の「ある思考法」

はいどーもナリっちょです。

今日は僕が「結果を出す為にやっている事」をお話します。

 

⚫︎なかなか結果が出せない

⚫︎すぐにあきらめる

 

上記の人はぜひ最後まで読み進めてみてください。

f:id:naricho:20190814093505j:plain

成功までの道のり

どうやったら結果が出せるか、、

 

これは何かをがんばっている人にとってとても大きなポイントです。

 

答えは簡単。

 

結果が出ている人を見てどのくらいの努力をしているのかリサーチすればいいんです。

 

そぅすると分かってくるのは「成功をしている人はたくさん失敗もしている」という事です。

 

失敗しても失敗してもひたすら何回も挑戦したり、時間をかけてひたすら頑張ります。

 

そしてその結果成功したり、結果を出したりしています。

で、あれば、、

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生

 

あなたもその人の行為を真似すればある程度の結果が出ると思いませんか?

 

これは自分の実体験としても言えることなのですが結果が出る時は「ある数字の延長線上」である事が多いです。

 

その数字は、

 

「1000」です。

 

1000回、2000回、3000回、または1000時間、2000時間‥というように「1000」という数字の延長線上で結果が出る事が多いです。

 

何事においても1回でできるようなことであれば誰も苦労しません。

 

それができないから皆頑張っています。

 

1回で結果が出ないとしても1000回やったら1回目よりは絶対に良くなっていると容易に想像ができないでしょうか?

 

反復すると言う事は例えばブレイクダンスで言うと練習をすることによってその技を覚えるために必要な筋肉がついたり体の使い方やコツを習得することができます。

 

そうやって失敗を積み重ねながら試行錯誤して反復練習することによって徐々に技を習得していきます。

 

それくらい回数をこなすと言う事は重要なことです。

 

他にもYouTubeなら1000投稿、ブログなら1000記事といった具合に1000と言う数字をこなした延長線上に結果を出している人は大勢います。

 

逆に言うと1000と言う数字をこなす前にあきらめる人が大半です。

 

1,000回にしても1000時間にしても楽なことではありません。

でも僕は「1000と言う数字をこなして1回目と何も変わらなかった。」

「少しの結果も出なかった」と言う人と未だかつて出会ったことがありません。

 

これが俗に言う努力は嘘をつかないと言うことなのでしょう。

 

僕自身の経験から言っても1回目と1,000回目が同じだった事は今までありませんでした。

 

ブレイクダンスの技は毎日50回、週5日のペースで練習し、1ヶ月間で250回練習してました。3ヶ月でほとんどの技が4.5周は出来るようになり4ヶ月目で完全に覚えていました。

 

丁度1000回練習した頃です。

 

だからまず、1000回やってみてください。

回数ではない事は1000時間やってみてください。

YouTubeも毎日編集を4.5時間やっていると10ヶ月目で約1000時間となります。

 

僕の場合だとチャンネル登録者数が300人を超えた頃でした。

 

超少ないですが、、w

 

ですから時間をかけて何かに取り組めば必ず1日では出せないような結果が出せます。

 

現在僕はYouTube歴1年で約200投稿、ブログ歴1ヵ月で約10記事です。

 

道半ばも良い所w

 

卵の中の卵の中の卵。

 

戦闘力10。

 

ドラゴンボールで言うところの銃を持った市民位のレベルですw

*分からない人はドラゴンボールZをみてね。

 

だから淡々と1000を目指します。

 

なぜなら絶対に今と結果が違うから。

 

ただそれだけw

 

ウルトラスーパーミラクルプラチナバケモノシンプルです。

 

最後まで読破していただきありがとうございました

ナリっちょでした。

カリタ コーヒーミル 手挽き クラシックミル #42003

カリタ コーヒーミル 手挽き クラシックミル #42003