【少年の心を忘れない】大人×子供=『コドナ』 ナリっちょの生き方ブログ

好きな事で生きていく生き方や毎日を楽しくする考え方を発信していきます!

「モチベーションを維持する方法」

初めましてナリっちょです。

今日は何かを頑張っている方に僕なりのモチベーションを維持する方法を伝えたいと思います。

 

結論から言います。

 

「モチベーションは維持されません!!」

f:id:naricho:20190715235459j:plain

『なんだとー!!』

は?こいつ何言ってんの?今維持する方法教えるって言ったやんw

そぅ思ったそこのあなた!

 

大丈夫です^_^教えます。

 

ただ最初から知っておいて欲しいと思いあえて言いました。

 

「モチベーションは上がっても必ず下がる事」を。

 

そうです。モチベーションがめちゃくちゃ高いままずーっとキープしてる人なんていません。夜高かったと思ったら次の日の朝起きたらまた普通に戻ってたりします。

「昨日のあの感情はどこいったんだ?」なんて僕もよく思いますw

 

だがしかし!!

 

それが人間というもの。

 

至って普通です。

 

だからモチベーションが下がった時こー思えばいいんです。

 

「あ、今下がったんだなと。」

 

はっきり言ってあなたがこれを頑張ると決めて取り組んでいる事とあなたの感情は無関係です。

その日の感情で一度決めた事を反故にして頑張るのを辞めるくらいなら最初からやらなければいいんです。

 

少し厳しい事を言いましたが何かを頑張る、または一度自分で決めた事を守って頑張る事は決して楽ではありません。

みんな途中で諦めたりします。

モチベーションが下がった時にそのままその感情に流されて頑張るのをやめたりします。

 

からしたら

「え?なんで?モチベーション下がるのとか普通なんだけど、それでやめんの勿体なっ!」って思います。

 

あなたがどんなにすごいと思っていて尊敬する人も必ずモチベーション下がってます!!断言します!僕も毎日1回は下がります。

ただそこで諦める人と違うのはその当たり前の「現象」を受け入れて感情とは関係なく自分が決めた事をやろうとするかどうかだけなのです。

 

だからモチベーションずっと維持してるように見えてるだけ。

 

で、モチベーションが下がってる時に頑張ると何かいい事があってまた上がったりします。

 

基本これの繰り返しです。

今僕が取り組んでいるYouTubeも楽ではありません。

撮影の仕方から勉強し、しょーもない動画を出しながら徐々に成長してきました。

編集にも1本4.5時間は当たり前にかかります。

最初から大変なのは分かってます。

モチベーション下がるのも分かってます。

だからやめないんです。

 

「あー疲れたー編集やりたくねー」って思って辞めるくらいなら最初からやってません。

 

出来れば僕もDVDとかYouTubeとかみてお菓子でも食べながらゴロゴロしたり子供達ともっと遊ぶ時間が欲しいです。

みんなと一緒です。

 

ただ、無感情に毎日頑張ってるだけw

マジで。

だからモチベーションが下がったらそんな自分を受け入れましょう。

そしてモチベーション低いまま頑張ってください。

行動しないとモチベーションがまたあがる事は絶対ないです!!

 

あなたが頑張るからその日の夜寝る直前に

「あー俺(私)今日も頑張ったなーまた明日がんばろ!」って思えるんです。

自分を褒めてあげれるんです。

 

だから、、、

 

俺と一緒にがんばろう!

何を頑張ったらいいかわからない人はまずそれを見つけてください^_^

仕事でも趣味でもなんでもいいと思うけどあなたが一番頑張りたい事をやってください。

 

そうやって頑張ってる日々が未来を作ります。

絶対大丈夫^_^努力は嘘つかない。

 

今日は以上です。

最後まで読破して頂き有難うございました!

 

またブログ読んでねー!スィーユーアゲイン!

至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする

至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする

 
毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

 
働きたくないけどお金は欲しい

働きたくないけどお金は欲しい